ウィンクで撮影ができるウェアラブルカメラ『BLINCAM』

メガネにつけるウェアラブルカメラ『BLINCAM』(ブリンカム)は、なんとウィンクで撮影ができるというもの。撮った写真はBluetoothでスマートフォンにすぐに転送され、気軽にシェアできるそうです。アイデアが面白いですよね。これまでの両手で構えて撮影するというカメラの常識が覆ります。ポーズをとって撮影するのではなく、日常の何でもない時間が素晴らしい瞬間として残せるかもしれません。残しておきたい瞬間って、ふとした時に訪れるもの。私も何度か子供の自然な笑顔を撮りたいと思ったことがあるものの、カメラを向けた瞬間笑わなくなってしまったり、作り笑顔になってしまったことがありますよ。ウィンクだけで撮影ができたら、その一瞬を逃さず残せるというわけですね。素晴らしい!このBLINCAMは、Makuakeで今年7月に公開された「ウェアラブルカメラ」プロジェクトからスタートし、現在で1500万円を超える資金が集まっています。日本だけでなく海外メディアでも取り上げられたりして注目されており、近日中にクラウドファンディングもスタートする予定。カメラの常識を変えるウェアラブル製品だと思います。個人的にすごく欲しい。製品化したらすぐ購入しようかなと考えています!

Leave a Reply

Recent Posts

Archives

Topics